SSブログ

夜のHD動画スナップ [LUMIX G/LX]

金曜日。新宿南口
DMC-FT1で雑踏やネオンをテーブルトップ三脚でちょい撮りしてみました

ブログサイズでみると、一昔のアナログビデオより見栄えよく写りますが、HDMIで液晶モニターに映した映像は高感度ノイズとAVCHDの圧縮ノイズがたっぷり乗ってきます。

でもまあ、ポケットサイズのカメラで動画スナップってのもなかなか新鮮です

一方、こちらは前回記事写真のついでに撮った5D動画

フルサイズの大判センサーで高感度は強いといえども、レンズ開放F値がF3.5じゃ感度が上がりすぎ

HDVのメインビデオXHA1は1/3サイズと言えども167万画素にレンズは広角側でF1.6

一定のシャッター速度が必要な動画とスチルの違い・・・
24mmのF1.4あたりを入手できれば夜景動画でもHDVを超えることができそうですが、こいつは今後のお楽しみですね

大きさ重さの違いはあれど、FT1も5Dもカバンにすんなり入るサイズ
ふいにやってきた電車等も写真より動画で撮れるのが新しい
5D


DMC-FT1

 

 


タグ:HDムービー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0