SSブログ

父の日のデジタルフォトフレーム [Photo&Life]

きょうは父の日
実家のおやじに、フォトフレームを贈りました
トランセンドの7インチ・480×234解像度のお手軽モデルです(PF710) メーカーサイト
20090620-122542
2週間前にAmazonでこちらちで取り寄せ、2週つかって、内蔵メモリに写真を仕込んでから実家へ送りました
もっとでかい液晶やSVGAパネルモデルだともっといいんでしょうけど、実際の画質は写真鑑賞よりもカレンダーとしてつかうには十分な感じです

ちなみに、1GBの内蔵メモリにVGAサイズで仕込んだ写真は約4000枚(約400MB)
一日1枚替えても10年はもつな・・・

おかげで98年から10年分の写真を見返すことになり、なかなかに労力が大きく、手間のかかった贈りものですかね?

機能はスライドショーもあるけど、もとのパネルがなぜか16:9なこともあってスライドショーではいまいち収まりが悪く、縦位置写真は小さいので、掲載写真のようなカレンダー画面がいいんじゃないんでしょうかね
20090620-122444

リモコンが付属してますが、説明書冊子が英語で日本語説明書はCD-ROM(しかもミニ)

うちのオヤジは、パソコンもそこそこいじれるしAV関連機器は人並み以上にはつかってますから問題ありませんが、操作性はもうひとつの感があります

自分でつかうより、入院中の(わたしの)ばあちゃんにも贈ってあげたい気分ですね


タグ:Flickr
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ts-hobby

おじいちゃんやおばあちゃんには最高の贈り物ですよね。
by ts-hobby (2009-06-21 19:29) 

miya

いい贈り物ですね。
次回、このグッズ使わせてもらいますね。
by miya (2009-06-22 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0