SSブログ

曇天 GRみなとみらい RAW撮り [GR & GR Digital]

どんより続きの平日
今週は珍しく体調不良で胃は痛いし、食欲もなしで、きょうは自分としては超ヘルシーなランチ
20090611-143202.jpg
F2.4・1/80秒 ISO80 マクロモード

なんってったって家でも飲まない牛乳・・・黒糖ベーグルだから牛乳があいそうってだけなんですがね
これで1000円ってのはあ高いパン屋であります

R1011579__5.9mm2,8125iso80.jpg
F2.8・1/125秒 ISO80 マクロモード
ランドマークを入れてDNG RAW撮り
DNGはいまだ、フリー版のシルキーピクスの世話になってます

DNGベルビア2で現像
2911632
F2.4・1/50秒 ISO80 マクロモード
V2が一番「にんじん」が旨そうな色してました

 


牛乳は飲んだものの、結局コーヒーは胃が痛かろうが飲みたいわけで、スタバに移動20090611-145551s.jpg
こいつは、GRの白黒TE(グリーン)のJPEG

2911634
カラー撮影素材をRAW現像
フリー版をつかわせてもらってる身なので、トーンカーブは任意にはいじれずローキー現像

R1011585__5.9mm2,440iso80.jpg
シルキーピックスのプリセット「ノスタルジックトイカメラ」

2911655
さきほど、交尾していた鳩のカップル・・・

近寄ってくるの期待しつつ、カメラを置いて、10秒セルフタイマーしたのに立ち止まりやがった
R1011582__5.9mm4,0200iso80-s.jpg
「ナチュラルファイン」はちょいとざらつきます

 


これは火曜日
シルキーピックスのプリセットで色かえてます
2911626
F3.5・4秒 ISO80 RAW

2911627
F4・4秒 ISO80 RAW
レッドエンハンサー現像は、なかなか怪しさがでますね

2911630
F4.5・2秒 ISO80 RAW

ほかにも6.3まで絞って撮りましたが、GRに関しては、回析効果がでないのはF4くらいまで
F2.8あたりがもっとも解像感が残る気がします

まいどの「看板広告」
2911656
カメラマンが映りこんでますが、デジタル水準器みながらカメラを中央付近まで高くして、あおり歪みがでないように撮ってみましたがまずまずです

次のGRは、カメラ内RAW現像と垂直方向のRAW現像を希望
あとは願わくば8MくらいのCMOSにしてくれるとありがたいんですが、いまどき8Mのイメージャーの調達は無理でしょうね


タグ:GRDigital
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0