SSブログ

サーバー容量 [Photo&Life]

土曜日。運動会の予定でしたが雨で翌日に延期・・・

このブログのファイル容量が996MBになっていよいよリミット
そんなわけで、写真とmp4の動画を整理しようということにして、まずは200ファイルほどあるmp4動画を順次、削除しながら該当ページをeyeVioやYoutubeに置き換えることにしました

手てはじめにリニューアルしたページ ブルーインパルス~入間航空祭2007

置き換え作業はけっこう面倒だし、もとのファイルが残ってなかったりするのですが、とりあえず30MBほどを回復
FFでいえば、「ケアル」程度の効果ですかね

散歩中の花「ルミックスFT1」

eyeVioは停止中なのでYoutube

98年にダイヤルアップでインターネットをはじめてからずっとso-netユーザーなんですが、以前からのユーザーを大事にする姿勢のないso-netの運営体制は昔から同じだから当てにはできない・・・いまどき1GBってのはねぇ~


タグ:HDムービー
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

f-design

お久しぶりです。同感です!
by f-design (2009-05-31 13:16) 

miya

同感!!!
今時1GBってないですよね。
bebeさんのように動画ファイルをupすればあっという間に無くなりますよね。
私は写真ばかりですが、かなりファイルサイズを小さくしてupしています。
私も長い間so-netユーザーなのですが、少なくとも、so-netユーザーには1ブログ、5GBぐらいは標準でもいいような...
それとこのブログシステムの重さ改善して欲しいです。
by miya (2009-06-01 10:17) 

bebe

動画ファイルといっても1MBの制限ですから、eyeVioと連携するまではサイズにあわせてMP4でエンコードしてましたので、ひとつ消しても1MBしか戻りません
ブログ記事の写真は500pixでだいたい100K以下にしてるので、動画ひとつ=掲載写真10枚分ってところですね

>それとこのブログシステムの重さ改善して欲しいです。
過去記事をメンテナンスしようとすると、さらにイライラが募ります

by bebe (2009-06-02 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0