SSブログ

防水デジカメ登場 フォリッジグリーンFT1 [LUMIX(FT1)]

我が家初の「単体」防水カメラ LUMIX「DMC-FT1
20090512-225537s.jpg

8ミリビデオの頃から、防水・水中ハウジングは数多使ってきましたが、ボディそのものが防水なのは初めてです
去年の夏は、「G7+ハウジング」ですごしたもののすでに手元になく、夏までには調達するつもりでしたが、早めに入手

2823654

帰ってきたら届いていたのでさっそく撮影
ふつうは、このカメラでほかのもの撮るんでしょうけどね・・

ボディカラー人気品薄の「サンライズオレンジ」はパスして、「フォリッジグリーン」をチョイス
(ほんとはオレンジが品切れだったのさ)

フォリッジ?>フォレッジ>folige>葉?

カタログやWEBでみるより、なんとも渋く見えて、四隅がしっかりある「ま」四角なボディになかなか似合う色で気に入ってます

最近のルミックスのカメラといえば、「FX37」でちょいと体験済み(関連記事「FX37」)

画質に過大な期待はないものの、「動画専用ボタン」と「撮影中ズーム」でのAVCHDとモーションJPEGが選べる720Pの動画が最大の関心事

続きは後日
タグ:FT1 防水
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

bain

お、ご購入されたんですね。
おめでとうございます^^
いいなぁ~ 私もこの夏までには、手に入れるつもりです。
レポート楽しみにしてます。
by bain (2009-05-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0