SSブログ

タマミ「独房」生活 [Photo&Life]

桜ネタで報告がおそくなりましたが、ウチのドラネコが、またもや大怪我してきました

罰として「独房の刑
20090408-065136.jpg
GRDigitalⅡ(GW1)

この「エリザベス姿」のまま外へ脱走されないように、嫁さんが犬用の檻を買ってきました
うかつにドアや窓のロックが甘いと、ネコはずれた力強い腕力でペアガラスの重い窓もぐいっとあけてでてっちゃいます

だいたい、耳が裂けて、脚の爪がはがれて骨が露出するような怪我をして手術代でPanasonicのFT1が買えるくらい金がかかった上に、檻まで飼うハメになって、生き物を飼う責任ってのはたいへんです

おまけに、朝起きて来たら、外へ出せと、にゃあにゃあうるさいったらありゃしない
ネコに「自業自得」とか「反省」という言葉はないしね

さておき、今回の怪我は最初、相手の若い近所のトラネコの爪が耳に入ったみたいでぱっくり裂けてかえってきたんですが、それよりも足の爪のほうが重症でした
獣医と話して、耳はこのままにしときましょうか(どうせまたやられるかもしれないし)ってことになったんですが、骨が露出しちゃった足はこのままじゃまずいってことで一泊二日入院・・・

そんなわけでせめてブログネタくらいでは回収しないとね

Dムービー1怪我(気の弱い方は見ないでください)

金曜の夜にやられてきた直後です
Dムービー2「独房のタマミ」



前に怪我してきたのはおととしのクリアスマス前でしたね

そんなわけで、怪我をしようが、外にでたいだけ・・・
2709882
D90 AT-X M35
足が全開したら、檻の屋根をつきやぶって脱走しそうな執念を感じます

タマミは正確な年齢は不詳ですが、獣医の見立てだと、白髪の具合からかなりの高齢のはずですと・・・さ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ts-hobby

猫は保険がきかないから大変ですよね。
うちの猫は外には出さないので、怪我はまずしません。
外へ行くと何が起きるかわかりませんからね。
by ts-hobby (2009-04-10 08:16) 

miya

あらあら大変なことになりましたね。
独房に居ても目は鋭いまなざしですね。隙あらば逃げ出しそうですね。
by miya (2009-04-10 20:05) 

yamamoto

久々に聞きました、この媚を売るような鳴声。
以前テレビか何かで見た記憶があるんですが、
野良猫でも周囲の人達にかわいがられている猫は、
こんな鳴声で餌をねだっていましたね。
上手におねだりできる猫は野良猫でも丸々と太っています。

by yamamoto (2009-04-10 22:35) 

bebe

うちの猫は家の中に置いておくとたいへんなので閉じ込めておくときが一番気を使います。クルマに引かれる心配は、まずないとこなんですけどね

猫なで声てのかな
甘えてるけど偉そうでしょう?

PS
2つ目の動画なんですが、サーバー側でFLVに自動変換されてるんですがモーションタイトルの部分だけエンコードエラーになってるんですよね
今回は24FのモーションJPEGのままeyeVioにアップロードしたんですが・・
by bebe (2009-04-10 23:08) 

osaosa6

うちも猫を飼ってますが、完全に家猫です。
臆病なので外にはまったく出ません。
そしてムービー、文章を見てだけで
あまりに痛々しいので、見ませんでしたww
by osaosa6 (2009-04-10 23:56) 

Butch

災難でしたね。
うちのも最近外に出すようにしているので心配です。
by Butch (2009-04-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0