SSブログ

桜本番・フルサイズ~桜まつり編・前編 [EOS 5D]

狛江にある「むいから民家園」の桜まつりにいってきました

朝から「花曇」で寒いし、写欲はすっかり減退モード
20090404-124325-2.JPG
5D 28-70 Picasa3

曇りなので、身軽に5DにF2.8ズームだけでいいかなと思ったものの、いちおう17-40の広角レンズをバッグにいれて電車&徒歩で息子とふたりでで午後からでかけてきました
園内に入ると、味気ない空模様に反してに、紅白幕と原色の衣装でお出迎え
20090404-124728.JPG


20090404-125856vga

2691646
70mm F2.8 ピクチャースタイル「ポートレート」

親御さんたちは写真やビデオ
2691645


息子はとえいば・・・今日お誘いいただいたSおじさんから、「糸車」づくりを素直に教わる
2691639

2691640

2691641

つづいてベーゴマに挑戦するもののやはり無理
2691642 2691643


お昼ごはんに焼きそばとか食べて
2691651


民家で火にあたったり、20090404-135506
17-40mm F5・1/50秒 ISO800

畳で遊んだり
20090404-140943
28-70 F2.8・1/1250秒 ISO500

20090404-140635
28-70 F2.8・1/250秒 ISO500


表では、バンド演奏が始まり

20090404-135647
17-40 スポット測光

2691654

この手の音楽が苦手なので例によって脱走・・・関連記事


そうこうしてたら遅れてやってきたママが合流して、再度ランチタイム
20090404-144426.jpg2691851

青空になってきて、そろそろ桜撮影タイム20090404-143756.jpg

さて、いよいよピンクとブルーになってきましたね20090404-144741__47mm11500iso200v1VGA
SILKYPIX(フリー版) ベルビア1仕上げ

20090404-130809

後編へつづく・・・・・・・


タグ: 5d
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

PAPA

ご無沙汰しておりました^^;早速のnice&コメント有難うございました!いや〜5Dの後にMarkⅡがついてなくちょっとだけホットしました(笑)
by PAPA (2009-04-05 21:48) 

ts-hobby

どこも桜祭りで賑わってますね。
うちの方も4日は雨で残念でしたが、5日は好天に恵まれ
かなりの人出があったようですね。
by ts-hobby (2009-04-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0