SSブログ

Picasa3 [Photo&Life]

Picasa3の画像効果を試してみました20090313-204831.JPG

この手の画像加工はPhotshopでやってたんですが、Takagaki氏に教わって・・Picasa3
機能があることは前から知ってはいたんですが、モノクロフォーカルとか効果を重ねていけるのは知らなかった

また、アップロードしようとして気づいたんですが、元画像はそのまま残ってるんですね~

調子にのって、あれこれ効果を重ね過ぎたし、後にトリミングしてタイトルも入れてみたのでイマイチになっちゃいましたが、最後は「I'm Feeling Lucky」

Picasa3だと、mpeg4の動画でもDNGもNEFもCRW(RAWファイルね)もぜんぶ表示してくれるのが偉い

これまで友人との写真共有用のWEBアルバムしか利用してませんでしたが、「ズバリつかえるでしょう」

ただし、世の亭主がこっそりダウンロードしてたりするエ○チ画像も全部探してくれるはずなので、インストールは自己責任で


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

タン・ロン

なるほど、便利なソフトですな
by タン・ロン (2009-03-15 18:22) 

bebe

無料ですしね。
タン・ロンさんはPhotoshop・・・ですよね?
by bebe (2009-03-16 00:24) 

osaosa6

こんばんは。
早速お邪魔させていただきました。
picasa3、こんなことできるんですね。
mac版がリリースされてないので知りませんでした。
早速試してみます。

リンクいただいていきますね。
by osaosa6 (2009-03-16 01:34) 

takagaki

ね♪
by takagaki (2009-03-23 18:43) 

bebe

>ね♪
・・・御意

by bebe (2009-03-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0