SSブログ

Farewell 20D [EOS 20D]

ちょいといろいろあって20Dを手放すことになりました2632064

もともとが中古で買ったKissDからのバージョンアップ
当時はD80にもあこがれたものでしたが、いかんせん高かった
その頃は、よもやD80の後継モデル(D90のことね)の新品が、20Dの中古価格より安く手に入る時代になるとはね~


2632065

このブログをさかのぼると、ほとんどの記事が20Dに関すること
最初の登場は2007年1月24日(EOS20D

2632066

約2年間、30Dにも40Dにもなびかずフルサイズ5Dにバトンタッチまで、いろんなレンズで勉強させてもらいました

こども行事はもとより、韓国で南大門も撮ってきたしもいったし、伊勢神宮にもいった

いろんなレンズで撮りましたが、ベストコンビネーションは、24-105用のフードをつけたやっぱり17-40F4Lかな?
2632484

まあ、愛着はいまでもあるんですが、先行してEF-Sの17-85ISも知人に譲ったし、APS-Cの座は、DムービーのD90に食われちゃって、ウチで眠ってるのも20Dにも申し訳ないからね

とにかくデジイチビギナーとして、いつも撮りつづけてきたので、いっぱい傷つけて悪かったなと思いつつ・・・お世話になりましたぜ


タグ:20D
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ガンバルおやじ

新しいオーナーが見つかり、大事に使われるといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-03-16 05:37) 

ts-hobby

最初の1台は愛着がありますよね。
by ts-hobby (2009-03-16 08:16) 

luka

エントリー機が安い、と思ってたら、今は中級機が
安くなりましたからね。カメラメーカーは厳しいで
しようが良い時代になりました。20D、お疲れさまでした。
by luka (2009-03-16 08:54) 

bebe

新オーナーの方にミラーバシバシいってもらいたいもんです
EF-Sのレンズは一本もないしデジイチ4台は面倒見切れませんものね

>今は中級機が安くなりましたからね
1DMarkⅡやD2Xがすっかり安くなってきましたぜ(でも買いませんよ)
by bebe (2009-03-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0