SSブログ

5年前 [Photo&Life]

朝から寒かったけど、残業して11時過ぎの帰り道はさらに寒かった

寝る前に軽くブログでもと思い最近の在庫で何かないかと探したがけどなにもなし・・
じゃあ、去年の今頃・・、その前は・・と探して5年前

「突発性難聴」で入院してました
2622343
撮影 Finepix6800z ISO400

当時のホームページコラムに仔細に入退院の記録があって読み返す
http://bebe1998.net/topic/320.html

ストレス性の低音難聴で10日間の安静療養で完治したことになってますが、以来、雨の前の日等の気圧の変化には敏感に反応して耳が「つまる」感じは続いてます

ノートに書く日記は、こどもの頃からつけた試しは一度もないけどホームページやブログってのは、数年後に見返すと記憶が鮮明によみがえってくるもんですね

余談ながら、上の写真
入院中のベッドまわりを記念に撮ったものですが、感度400の割りにはいまどきの多画素コンパクトよりノイズの肌理が細かいきがします
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ts-hobby

突発性難聴で入院とはひどかったんですね。
でも病室にDVDとは豪華な部屋ですね。
自分は入院の経験といったら、アキレス腱を切断した時に
一泊したことがあるだけですから、長い入院生活は大変でしょうね。
人間ストレスが溜ると弱いところに影響が出るようです。
特に耳はストレスの影響を受けやすいようですのでお大事にしてください。
by ts-hobby (2009-03-12 15:54) 

miya

bebeさん、覚えていますよ。
bebeさんのHPを愛読していたので、このニュースにはびっくりしました。
やはり今も症状はあるんですね。
日記は苦になりますが、HPやブログは写真を簡単に貼れるからさらに記憶が鮮明に蘇りますね。
by miya (2009-03-12 20:06) 

bebe

大部屋に自宅からもってったDVDですよ
RAMディスクが再生できて、映画も4:3にズームできる優れものPanasonicデッキですね

「とつなん」は、医者からも完全には治らないっていわれましたけどね
低音難聴は耳の奥のほうの神経が倒れて死んじゃいそうになること
死んでしまったら終わり
耳の入り口付近は高音のセンサー。年をとると高音が聞こえなくなるのは耳の入り口に近いほうの神経から弱っていくからだそうです
by bebe (2009-03-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0