SSブログ

液晶クリーナー液 [ACCESSORY]

通勤のお供に定着した「メディアストレージM80」

保護フィルムを貼ってることもあって汚れがふき取りづらいので持ち歩けるサイズのクリーナーを買ってみました20081219-065435s.jpg

当初は、クルマや家でつかっている本来クルマ用の「プレクサス」の小さいのを買いにいったものの見当たらず、PCショップで見つけたのがこれ

なかなか具合よろしく、セーム革でふき取ると保護フィルムの汚れもささっととれて快適です。

もともと自分がつかうデジイチにもデジカメにも保護フィルムは汚れたときに拭きとりづらいので、プレクサスでクルマのワックス的にコーティングしてたんですが、こういういいのがあるんだったらフィルム貼っといたほうがいい気がしてきました。

あと、ついでに買ってきた100円でふたつ入りの瞬間接着剤20081219-065340s.jpg
使い道は、M80ケース用のストラップの紐を短くしようと、切断後の「ほつれ」を固めるため

20081206-072250.jpg

なお、M80の通勤時のビューワー用途は、すぐに飽きるかと思ってたものの飽きずにつかっています

電車の混み具合やそのときの気分で、読書か携帯メールかM80か居眠りをTPOでチョイスしてますが、混む区間は何もしないで立っている常識とマナーは持ち合わせております

拡大しなければピンボケやノイズも分かりませんが、以前にとったカメラやレンズの個性や露出の失敗とか見返すと楽しいもんです
M80でみると、GRで撮った写真がいい感じに見えるものが多いですね


タグ:M80
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0