SSブログ

チキンラーメン [Nikon D40]

ママが朝からおでかけで、息子とふたりチキンラーメン

20081220-094004.jpg
D40+SB400 トリミング

手近にスロトボつけっぱなしのD40があると、ちょっとしたものを撮るにも便利になってすっかりコンデジがわり

オレンジ色の袋の色彩がなんとなく写真に撮りたくなる

この明るさだったらストロボあってもなくてもISO400で大差はありませんね

ノンストロボ
20081220-093456.jpg

チキンラーメンのカップ麺って、コンビニで168円もするし、袋ラーメンでも100円・・・いつのまにか高くなってるのね

バウンスストロボ
20081220-093840.jpg

インスタント麺っといえば、トラディッショナルな「日清」カップヌードルしか食べない、息子はチキンラーメンはおそらくはじめて
20081220-093853.jpg

自分で袋を開けさせて3分計らせます
たまごは、父ちゃんだけ
2406633

3分タイマーが鳴っていただきます

20081220-094503.jpg
・・・ほぼ完食

たまに食べるとおいしいラーメンでした
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kichi

チキンラーメン食べたことないです(^^;
ストロボいいですね♪欲しいです。
卵、息子さんにも食べさせて下さい^^
by kichi (2008-12-20 19:13) 

bebe

こんばんは
卵は、食べさせなかったんじゃなくて、むすこが食べないんですよ(~_~)
by bebe (2008-12-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0