SSブログ

夏休みイベントその1 「ざりがに」 [Photo&Life]

生まれてはじめて、「ざりがに」まともに「挟まれ」ました
zarigani.JPG

夏休み@じいちゃん家の近くの田んぼの畦道の用水路にて捕獲
(素手でつかまえたのは父(私)ですけどね)

1982659
これくらいの奴になるとけっこう痛いんですよね(こどもは指細いし)

2008_0802_065618.JPG
撮影20D+17-40F4

今年の夏休みは帰省を兼ねて、鳥羽で泊まってから

数年ぶりの「伊勢神宮」、長年行きそびれていた「鳥羽水族館」、「天の岩戸」にもいったし、G7ハウジングのプール&海水浴とイベント盛りだくさん・・・

※動きの「超」緩慢なじいちゃんのVistaノートでブログ書いてます

明日は自宅に戻ります
今年の夏休みイベントは、けっきょくカメラ5台、JPEGとMotionJPEGで計8GBのCFとSDを消費し、さらにHDVのビデオテープ1本がなくなりました


タグ:夏休み2008
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

luka

こりゃ傑作写真。 ザリガニのつかみ方を覚えるのもいい勉強。
ザリガニだって必死だからね。
by luka (2008-08-03 00:59) 

どりさま

懐かしいなぁ、アメリカザリガニ。大きくなりすぎた鋏を持ち上げて、その重みで後ろに転倒する姿を見て非常に滑稽だなぁって感じた子供の頃を思い出しました。
by どりさま (2008-08-03 01:10) 

bebe

ありがとうございます。ガソリン高騰の折ですが、往復1000km超の帰省含めて4泊旅行でした。
けっきょくJPEGでNG写真含めて1500枚くらいになりました
「ざりがに水中撮影」の続編アップしましたのでおひまならみてやってください
by bebe (2008-08-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0