SSブログ

サーカスの帰り道~街中GR [GR & GR Digital]

サーカスの帰り道
駅が混雑してるし、幸いにも曇り空だったので歩いて代々木方面へ

「国立能楽堂」 http://www.ntj.jac.go.jp/nou/20080721-130427.jpg
GRDigital スナップフォーカス プログラムAE

こういうのだと「真四角」で撮りたくなるもんです

ケースから出したストラップレスのGRをガシっと掌に握って、両手フリーで散歩撮りってのもなかなかに楽し

曇り日のGRDigitalのオートホワイントバランスは優秀とは言いがたいものの、ピーカンで絞りが思いっきり入るシーンよりはよく写る

また、2.5mのスナップ固定のフォーカスだと、AFをまたずにテンポよくシャッターが切れるのもGRならではのフィーリングかも

20080721-130800.jpg
F3.5・1/650秒 ISO100
最近見慣れたF100fdと比べるとコントラストがきつめで暗部ノイズが目立ちます 

でも、こういうのを露出あわせるのって意外に難しい
20080721-131857.jpg
F7.1・1/330秒 ISO100

スポット測光やEV補正、マニュアル露出よりも、カメラの向きを微妙に変えて分割測光任せがいいのかも・・・


タグ:GRDigital
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0