SSブログ

F100fd ダイナミックレンジ200% [Finepix]

朝だけ晴れてた梅雨の晴れ間にF100fd
マニュアルモード ISO200 ダイナミックレンジ200%
20080624-085128DR200.jpg
F3.3・1/600秒

F100fdのダイナミックレンジ拡張ってどんなもんかい?

F100fd ダイナミックレンジの検索結果


中央部拡大
200%
20080624-085128DR200trim.jpg
F3.3・1/600秒

100%
20080624-085146DR100.jpg
F3.3・1/500秒

露出が違うので単純比較はできませんが、200%だと確かに白側の階調は残ってます


順光 DR400% 6Mモード 

20080624-085306DR400.jpg
F9・1/1200秒 ISO400

F100fdのダイナミックレンジ拡張って、ISO200なら200%まで、ISO400で400%

つまりは、DRをオートにしてお任せするなら、ISO400かオート感度にしないと意味がない

キヤノンの「高輝度側階調優先」もオンにすると最低感度が200になるみたいだから、どっちもやってることは同じかな?

ISO400の画質にNGを出してる身としては、F100fdの「売り」が享受できませんね~

人物人肌暗所じゃないから、感度400でもそれなりに撮れてはいるけどどうでしょかね?

ISO200 12Mモード
1874838

どっちにしても順光のせいか、違いがわかりませんでした^_^;

我が家のカメラの最大画素数12M・・・個人的には感度200・DR200%の6Mでいこうと思ってるんですが


どらねこタマミ
ISO200 DR200%
20080624-073555.jpg
「顔検出」されないネコは、ピンは合わなかたったけど階調としては、いい感じな気もしますね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0