SSブログ

G7+430EX [G7]

CanonPowerShotG7+430EX
ナイスカップル!?
20080614-163447.jpg
撮影 D40 VR70-300

ちゃんとE-TTLでG7の電動ズームすると焦点距離とも連動するのが偉い
20080614-164144.JPG

庭にこわーいハチがやってきたので、遠巻きに、G7の最望遠でストロボ照射
1842448
G7 210mm相当 F4.8・1/60秒 ISO80

こっちはD40と70-300VRⅡ
1842449
D40 300mm F5.6・1/30秒 ISO200

感度を欲張っちゃったせいで被写体「ハチブレ」・・・

このズーム・・・1.5mまでしか寄れないのがねぇ~


GRのマニュアルモードとPanasonicのPE-28Sとのコンビに比べて、調光が楽なこと

G7+430EX バウンス発光
20080614-192622.jpg
90mm相当 F3.5 1/60秒 ISO80

顔認識は甘いけど、クリップオンがまともにつかえるG7は偉い

・・ですが、うちで撮るなら20Dと17-40mmつかうだろうし、一眼持っていけない飲み会なら役に立ちますかね

20080614-164210.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

タン・ロン

こりゃ手持ちだと手が疲れそう
by タン・ロン (2008-06-16 20:33) 

bebe

センサー部をふさがないようにストロボを持つしかないですね^^;
でも、もってみると意外にスンナリでした
枚数撮ろうとするとたいへんかも・・・・
by bebe (2008-06-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0