SSブログ

ニャンコ先生 [Photo&Life]

ドラ猫「タマミ」の昼寝
20080518-113742_s.jpg
GRDigitalⅡ F3.2・1/320秒 ISO80 マニュアル露出

アルマジロみたいというべきか、ニャンコ先生の「キャット空中三回転」のポーズ(わかる?)かなもしかして?
お暇な方は、最後までご覧いただくかこちらをクリック

最初は、傍らにあった20Dと17mmズームを向けたんですが、ファインダーのぞいた瞬間にGRのスクエアにしようと思っちゃいました

さて、うちのドラ猫「タマミ」

実家からもらった鍋の上がお気に入りで、最近ここを寝床にしてます
自分より小さい鍋なんだし、別にここで寝なくてもいいんじゃねぇかと思うですけどね

なお、日に何度も出入りする「半」野良猫なので肉球は汚い
20080518-113856_s.jpg
GRDigitalⅡ F3.5・1/73秒 ISO80 プログラムAE

朝は、こんな感じで背伸びしながら起きてきます
20080515-063600s.jpg
EOS20D 17-40 F4・1/100秒 ISO400 0.3EV 

1742197
EOS20D 17-40 F4・1/100秒 ISO100 0.3EV 


というわけで、今日は、意外に面白いものが撮れました

nyanpara.gif

ひさしぶりにGIFアニメつくりましたが、アニメーション作成アプリ見当たらず試用版のUleadにGIFアニメーターの世話になりました

そもそも、FlashもUleadも正規版持ってるんですが最近はとんとつかいませんね
このブログはswfはつかえないのかな?

 

追記

マルついでにD40と70-300VRで月を撮ってみました
トリミング前提だと600万画素の小ささを感じますね~

VRだけど三脚撮影。三脚に載せた状態だとD40の背面液晶みながらの露出設定はやりやすいかも

トリミング RAW現像
20080518-192518silky.jpg
Silkypixフリー版で触ってみたけど色温度はどう補正したらよいのかよくわかんない

トリミング JPEGからPhotshop補正
20080518-192518.jpg

オリジナル画角
20080518-192518vga.jpg
300mm F7.1・1/40秒 ISO200 マニュアルモード


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

luka

丸いですねー。
人間にはちょっとまねできない。
by luka (2008-05-19 00:53) 

shoh

エアキャップの上が温かいんでしょうか、凄い寝方ですね。

肉球の写真の奥の目が私は気になりました。
by shoh (2008-05-19 06:10) 

miya

gifアニメナイスです!
by miya (2008-05-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0