SSブログ

視野率100%・水平垂直 [GR & GR Digital]

駅広告@GRデジタルⅡ

視野率100%・水平まではいいんですが、垂直・水平の「あおり」は人間センサー・・・むずかしい
20080317-221727VGA.jpg
F2.4・1/15秒 ISO80

格子と電子水準器を同時に表示できるようにバージョンアップしてもらいたいもんです

こっちは、別の日に撮った40と40mmウルトロン
フラット面のピント精度の技量とレンズ歪みの練習用として撮ったもの

40mm(実質的には60mm)で離れている分だけ「あおり」の歪みが少ないかな?

感覚的には同じフレーミングを狙ってこれだけ、視野がずれてます
20080310-220417.jpg
F2・1/125秒 ISO400

今後の必須機能になりつつデジイチのセンサーライブビュー
マニュアルレンズでセンサーAFつかうライブビューだとフォーカスエイドは効かないだろうけど、拡大ライブビューがつかえるんだったら、D40クラスがさらにコンデジ的につかえていいのかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0