SSブログ

新幹線・駅弁マクロ [Photo&Life]

金曜日
仕事を切り上げて、その足で新横浜から新幹線で帰省中。
今回は、自分ひとりです。

指定券は、今回はじめて、駅ネットで指定予約して券売機で買ってみました。なんともスピーディな時代になったもんです。
昔、毎月出張してた頃にこういうシステムがあると便利だったんだろうなと感じましたね

崎陽軒でお土産用に真空パックとポケットシューマイと駅弁に買って乗車

GRデジタルのマクロモードで撮ろうとするものの、700系新幹線はがたがた揺れて、いつもの感度80じゃあ、シャッターおそすぎでぶれぶれ・・・感度400にあげて1/30秒なり

横浜新名物!?「牛めし弁当」

半熟たまご付。たしか900円
せまい車中で、たまごを割って、殻を処分して、紅しょうがと七味の袋をあけて食べる準備するのが面倒でしたが、なかなか美味でした。おすすめ。



3連休前の夜8時過ぎの新横浜

単身赴任帰省タイムのピークは過ぎてるけど、それなりに混雑

5分違いの一本早いのを、防護柵の上に固定して撮影



名古屋からさらに関西線に乗り継いで帰宅したのが11時前・・・普段の日よりも早いじゃん^_^;

この日は、おつかれで、親父のキャノンG7をちょいといじって就寝

GRとのライバルともいえるキャノンGシリーズの前世代の「G7」
このネタは次回以降・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0