SSブログ

GC-1 [ACCESSORY]

約1年、GRデジタル用につかってきた汎用のケースがかなりくたびれてきたので、ヨドバシに寄りついでに買い替えようと思ったら、なんかモデルチェンジしたらしくパッとしない・・・

ロープロとかそれっぽいのも探してみたんですが、どうもこれだってのもなく、いまさらながらリコー純正オプションにしちゃいました

「GC-1」 公式ブログ記事

(F1.6・1/100秒 ISO400  EOS20D+シグマ30mmF1.4)

「G」ではじまる初代GRのアクセサリーは、これで全部制覇したかな?

小さくなった光学ファインダー(GV-2)とそのままつかえるケース(GC-2)ってのもありますけどね
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/option.html

GRは、普段は通勤カバンに入れてるんで、ケースはクッション効果の高いほうがいいんでしょうが、その手のケースは幅があって取り出した後にポケットに入れとこうとすると、結構じゃまになる

店頭に吊られているパッケージみてると小ぶりでジャストサイズだし

タバコいれときゃポケットが効率的につかえるか?

・・といいことばかり想定したものの、実際にGRをいれてみると思いのほか分厚い

皮製で分厚いのをリコーにケチつける筋合いじゃないけど、ちょっと厚すぎかも
予備のSDを入れるところがあるといいのに



それでもまあケースが変るとなかなか新鮮な気分

横二本ストラップにして首から吊ってると、取り出すのもやりやすく、たしかにこの純正ケースが一番つかいやすいかも・・・?

それにしても、各メーカーともケースがいっぱい並んでるもんです


(フォトショップ ソフトライト合成)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0