SSブログ

GR DigitalII 夜景みなとみらい [GR & GR Digital]

ナビオス横浜付近から

ウルトラポッド+セルフタイマー

(GRデジタル2 F3.5・1秒 ISO80 マニュアルモード WBオート)

横に長いみなとみらいのビル群を収めるには、正方形より4:3のほうが収まりがいい気がします

気になるのは基本感度が、先代GRよりノイズが多いような気もします

(GRデジタル2 F2.8・1/3秒 ISO80 マニュアルモード WB太陽光)

新型になって撮りやすくなったのはマニュアルモード

まず手にもったままフォーカスをロック。
次に絞りとシャッターいじって露出決めて
あとは、地面にミニ三脚置いて、上から斜めに液晶みながらアングルと水平確認


(GRデジタル2 F2.8・1/3秒 ISO80 マニュアルモード WB太陽光)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

bain

ご無沙汰しております、電気屋の小林です。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。変わらずお元気そうですね。今はAV機器よりカメラに熱を上げておられるようですね^^
私事ですが、長年使ってきたプロジェクターを買いかえる事になりました。(LP-Z2000です)既設プロジェクターの調子が突然悪くなってきたんで、予想外の出費となり、金策におおわらはなんですがねw

それから第2子がちかじか誕生予定でして、これまた今まで使ってきている日立の初期型DVDムービーの調子が悪いので、近い将来買い替えをと思っておりますので、また機種選定等でアドバイスいただけたらなと思っておりますので、もしよかったらその時は、また相談にのっていただけませんかね^^

では、またお邪魔させていただきます^^
by bain (2008-01-11 00:35) 

bebe

あらまあbainさんおひさしぶりです。お元気そうでなによりです
いよいよフルHDのプロジェクターですか?私は数年はおとなしくしてます(^_^)
お子様をHDVで撮って100インチで観る・・・いいっすねぇ
再生はPCになるんでしょうかね~。私に相談されてもHDVを勧めちゃうと思いますよ
by bebe (2008-01-12 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0