SSブログ

SH905i [mobile gadget]

白のSH905iを買った後輩とケータイ談義

VGA液晶で640×360の29.97fsのH264コーデックの再生画像を見せてもらったところ、さすがにうちのWooケータイ=QVGAの15fsとは段違いの画質のよさでした

音声もAACコーデックの128kbps。サンプリングも48Kなので、iPodの標準モードと同等。

いやまあ、技術の進歩はすばらしい

・・が、ケータイ画質がどうも評判が悪いということらしく、撮り比べ
いざ、撮ってみようとしたらマクロモードのやり方が二人ともわからず、モードの切り替え等もやりづらい

フレアがでやすいのは両機種とも大差なし

ただ、Exifで焦点距離とF値が記録されてるだけ偉い



ケータイ撮影写真は、お化粧しないとね


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

PAPA

良いか悪いかわかりませんが905シリーズはカメラに重視した物が出ましたね私はNとPで迷っています^^;
by PAPA (2007-12-23 10:12) 

luka

ケータイも VGA 30fps に近付いてきてるんですね。
ただ、SHは昔ほどカメラがきれいでないのが残念。
by luka (2007-12-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0