SSブログ

GRD ストラップあれこれ 追記あり [ACCESSORY]

GRデジタルのストラップ
購入前は、ビューファー取り付けて、普通のカメラのようにぶら下げたいと思っていたものの、長いストラップは、邪魔になることが多い

背広姿でぶらさげるのはもちろん、普段着のときもファインダーなしで胸ポケットに入れたい時とか・・・

さりとて、ファインダー付けるとポケットに入れにくいし、ビデオを片手に持ったときなんかには必要

というわけで、とりあえず取り外しができるようにしてみました

ついでに、横吊りにも初挑戦

フックをはずすのにはものの数秒なものの、やっぱり本体に結んでいる部分が残って、やはり少しうっとうしさは残るのでどうせなら、全部はずしちゃいたいところなんですが、そのためにはもうひと工夫必要です

でもまあ、とりあえずしばらく、この状態でつかってみることにします


・・・と、いったものの、すぐに却下と相成りました
理由
ネックストラップは、はずせるものの、はずした後が中途半端で、うっかり落とし追うな確率が↑な感じ
じゃあというので、ふたつのリード線!?をつないで、ストラップ式にしてみたり、ビューファーケースをつけてみたりといろいろ、やってみたものの、どうにも気に入らない

また、ストラップをフックでカチカチとはめてみても、なんかどうも格好が悪い

・・・で、けっきょく
普通に結び、縦吊方式に・・・いったん落ち着きました

自分としては瓢箪から駒というか、いままで横吊に固執していたために、手でもったときに邪魔に感じていたのが、ウソのようにじゃまになりません
ちょっと長いけど、手首にまいておけば、じゃまにならないし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0