SSブログ

Xacti on the ラジコン戦車 [Xacti]

雨で暇なので、ラジコン戦車にXactiC1を取り付けてオンボード撮影で動画撮影して遊んでみました

自由雲台に乗せたXactiをラジコンボディにどうやって固定するのか、あれこれ試行錯誤したものの、ラジコン戦車の振動になかなか耐えられず、クリップ型雲台のまま、操縦席(台座?)に固定することに


砲台の旋回映像は撮れませんが、まあ、こんなもんでしょ
ほとんどつかったことない、こんなクリップ台座が役にたつこともあるもんです

 

雲台部

液晶モニターで角度を調整

横から

後ろから

動画です
それなりに、おもしろいもんです(BB弾は入ってません)

 

走っている姿はこんな感じ(撮影はF10)



別にXactiでなくともよいわけで、フジのファインピクスF10を乗せてみましたした

38mmXactiに対して、F10は、35mmなので若干、画角が広く感じます

 

 


じゃあというので、広角28mmのGRデジタルの登場

28mmは、やはり一段広い



室内の動画の感度・画質はF10>Xacti>GRDといったところ
音質は、さすがにステレオのXactiがダントツ。GRDはこもりすぎか?



こんどは、GRDを縦にして撮ってみました
ビデオスタジオで縦横変換しています
この映像のほうが臨場感があります



ひまな一日・・・おわり
こんなつかわれ方する名機GRDも珍しいかも・・

こちらもどうぞ↓
ラジコン戦車 http://blog.so-net.ne.jp/bebe1998/2006-12-24-1


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

PAPA

好きです、大好きです(笑)これ系の遊び!今度は是非BBの発射シーンを見せてください^^
by PAPA (2007-06-30 06:54) 

bebe

BB弾の発射シーンはこちらにございます
ぜひごらんください(^^♪
http://blog.so-net.ne.jp/bebe1998/2006-12-24-1
(本文にもリンク追加しました)
by bebe (2007-06-30 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0