SSブログ

GRDな一日(みなとみらい平日) [GR & GR Digital]

通勤かばんに楽々はいる28mm・高画質カメラを手に入れたので、会社にもってきました
朝・昼・晩と空いてる平日のお楽しみ

まだまだ、操作もおぼつかないGRDですが、まあ試し撮り第二弾

480サイズでみてもらっても、レンズのよさなどはわからないと思いますが、KissDigital+標準レンズのような色収差がまったく見られないところがすごい反面、液晶モニターが露出の目安にほとんどならない等の不満もさっそく感じていますが、GRDはそういうカメラなんでしょう


朝のランドマーク。今朝は晴れです


28mm・・・もう一歩広角がほしい


昼休み

12月だってのにまだ紅葉が残ってます

↑写真のピクセル等倍。いわゆるパープルフリンジがみえません

ちゃんと水平だしたつもりなんですが、光学ファインダーの縦撮りだとよくわからない

地べた置き縦撮り。28mmの奥行き感は楽しめます。FX7でも撮ってみたい



8段式80cmのミニ三脚とリモートスイッチ、液晶撮影で本命夜景&イルミ撮影に挑む。ISOは64固定なのでスローシャッターで光原は膨張します。

等倍でみるとどこにもピントのあっていない、開放のマルチフォーカス

カメラ雑誌でおなじみ「日本丸」。露出を変えて撮影するも、うちの液晶モニターだと-0.7EVがベスト

観覧車~1秒。F2.4

横の28mmだとこんな感じ

-1.0EV。少しマイナス補正が足りない感じですが、左端のスタバの文字までシャープです

パンパシホテルとインターコンチ
分割測光 1秒 ホワイトバランス昼光

RAWから現像。GRのRAWは、うちのフォトショCSだと、そのまま開かずプラグインをダウンロード

愛用ビューワー「フォトのつばさ.Pro」でもGRのRAWは見られないのがイマイチ
http://www.cimage.co.jp/photowing/
また、キャノンのRAWのような豊富な現像項目が表示されません

帰りのみなとみらい駅ホーム
最近、103Vのプラズマビエラが展示されてます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1