SSブログ

万平ホテル アルプス館 [Photo&Life]

紅葉時期は逸しましたが、今回の旅のメインイベントは、万平ホテルのアルプス館の初のお泊りでした
R0001099_DxO(DP).jpg
GRⅢ
ジョンレノンが泊まった部屋の隣とのこと

R0001100_DxO(DP)
GRⅢ
障子の格子の形が「ふつう」っぽくて、嫁さんは残念そうでした
R0001104_DxO(DP)
GRⅢ
今年はGoToトラベルもないので、ちょいと奮発しましたがクラシカル気分を味わうことができました
R0001107_DxO(DP)
GRⅢ
収納スペースもたっぷりで、ひと夏の避暑を過ごせそうですが、我が家の財政では1泊が限界でございます
R0001111_DxO(DP)
GRⅢ
クラシカルはよいのですが、ドアの解錠がなかなにコツが必要だったりしました
R0001256_DxO
GRⅢ
呼び鈴。DxOで歪み補正とトリミングいれてます
R0001112_DxO(DP)
GRⅢ
フロントや正面玄関まで近いのはアルプス館ならではなのでしょう
R0001113_DxO(DP)
GRⅢ
R0001095_DxO(DP)
GRⅢ
カフェは待ちが多そうなので、日暮れまでちょいと散策へ
R0001115_DxO
GRⅢ
自動ドアではないけどドアマンの方がいつでも開けてくれます
R0001118_DxO
GRⅢ
せっかくの斜陽の撮影絶好アワーのはずなのですが、
R0001122_DxO
GRⅢ
紅葉はまだまだこれからといったところ
R0001127_DxO
GRⅢ
蛇足ながら、DxOでホワイトバランスを整えてますが、GRはPENTAXともまた違うオートWBのクセを感じます
R0001147_DxO
GRⅢ
歩いて旧軽へ。浅間はやはりだめですね
R0001150_DxO
GRⅢ
例年は文化の日あたりにやってきますが、
R0001151_DxO
GRⅢ
今年はハロウィン前だと気づかされます
R0001155_DxO
GRⅢ
コンデジGRの利を生かしてフェンス越しのテニスコート
R0001139_DxO
GRⅢ
はじめてきた、諏訪神社。土俵が絵になりますが、日が落ちちゃってますからシャッターチャンスは完全に逃してますね
R0001156_DxO
GRⅢ
さて、ホテルへ戻り夕食までハイレゾでも聴きながらゆっくり過ごしたいと思います
R0001158_DxO
GRⅢ

翌朝は快晴
R0001211_DxO
GRⅢ
R0001216_DxO(DP)
GRⅢ
R0001235_DxO
GRⅢ
R0001253_DxO
GRⅢ

タグ:紅葉 軽井沢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0