SSブログ

横浜ハンマーヘッド [Photo&Life]

ぷかりさん橋からの夜景に、ハンマーヘッドが加わってにぎやかになりました
IMG_8687_DxO (retina).jpg
EOS Kiss X7 EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
ウルトレックUT-63にX7を載せてセルフタイマー2秒
IMG_8680_DxO
EOS Kiss X7 EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
画質的にはキットレンズの限界点は見えますが、ピークデザインのプレートをアルカスイス雲台で簡単に装着し、カメラをつけたままウルトラロックを伸ばせる軽さも移動もラクラク
IMG_8685_DxO
EOS Kiss X7 EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
70-200の三脚座にも、いざというときにプレートを常備しておくべきでした。六角レンチも家に置いてきちゃったのでX7からかずせませんでしが、さすがにX7を雲台に載せて70-200で撮るのははばかられました
IMG_8688_DxO
EOS Kiss X7 EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
この冬は、12月から足首を痛めたり、咳のどで体調崩していたせいで、平日イルミネーションはまったく撮らなかったけど、イルミネーションは高感度の手持ち撮影よりも、ちゃんと三脚に載せて撮りたいですね

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0