SSブログ

ソニー本社展示コーナー [Photo&Life]

ソニーの本社ビルの展示コーナー
IMG_0375_DxO.jpg
EOS M5 EF-M22mm F2
撮影ご遠慮くださいというわけではなさそうなのですが、カメラがキヤノンなのでなんとなくコソコソした感じで撮ってきました
IMG_0374_DxO
ビデオ8時代の1/2インチCCDから最新のα9のセンサーの展示コーナー
IMG_0376_DxO
1996年当時だと結婚した翌年頃だから、我が家ではデジタル撮影は、DVカメラのVX1000の頃です
その後、ビデオのリニア編集用の機材を売り払って、デスクトップのVAIOに買い替えたのが1997年頃なのがなつかしい
IMG_0377_DxO
さらに遡ると、アナログ9の時代。当時父親からお下がりでもらってビデオカメラデビューしたのがCCDーV88だったと記憶しています
IMG_0378_DxO
我が家のはじめてのビデオデッキは、さすがにこの初号機ではありませんが、アナログ時代からDV時代まで、ベータ、8mm、Hi8、DVまで編集用デッキはソニー、エアチェックはVHS勢の三菱、ビクター、パナソニックでした
IMG_0373_DxO
そんなわけで、少し時間つぶしに立ち寄ったソニー本社ビルでしたが、α9とα7Ⅲが並んでいたのでファインダーを見比べたりもしましたが、室内でもファインダー像の品位が別物でした
デバイスにコストをかけたモデルはやっぱりいいものだなあと思いました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0