SSブログ

EOS-1DX・EF16-35mm F4 IS [EOS-1D]

タイトルどおり、ニューレンズをEOS-1DXに付けて早朝さんぽスナップへ
AF6Z2609_DxO.jpg
EOS-1DX EF16-35mm F4 IS
さんぽのあとは、6DMarkⅡに付け替えて、井の頭公園へいく予定なので、朝は1DXで試し撮り
AF6Z2607_DxO
評判どおり周辺画質はすばらしい安定感でカリカリ系描写
AF6Z2608_DxO
EF24-70mm F2.8の24mmと同じ設定で風景用としては、極めてシャープな絵が出てきます
AF6Z2611_DxO
重さはというと、ずっと片手で持って歩いてたら、24-70と同じように握力がくたびれてきます
AF6Z2613_DxO
ストラップで肩から下げてくたびれやすいのは、重さそのものよりもレンズの大きさのバランスなんでしょうね
でもまあ、とりあえずセンサーのゴミ掃除しないといけませんね

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0