SSブログ

GX7 MarkⅡ ライカ風ストラップ新調 [LUMIX G/LX]

GX7MarkⅡの三角環(リング)を外して直接リングを通すストラップを新調しました

ACAM-102
P1050705DxO_s.jpg
前週末に一日GX7Ⅱを持ち歩いたときに、細身のシルクストラップを三角リングに通すとすこし心許ない感じもあり、またストラップの太さの割にはカメラが重いのは前から感じていたので、ちょうどいいきっかけです
「カメラストラップ オールドクラシックを愉しむ ACAM-102」
値段は定価ベースでシルクストラップの1/5程度ですが、首にかけた楽さは5倍あるかな?
P1080395DxO_s
ただ、傷防止用の革が思いの外じゃまで、リングが回転しなくて取り回しがよくないのでそうそうに外してしまいました
P1050706DxO_s
それでも、右手のグリップからシャッターへ指を伸ばすときにシルク紐の場合はまったくストラップの存在を感じることはありませんが、このタイプはストラップ金具の後ろから指を入れないといけません
P1080380DxO_s
右側だけでも三角輪で中継したほうがいいのかな?・・・でも首から下げたときの安定感は抜群です
P1080392DxO_s
カメラは変われど、このストラップは歴代GF・GX・GMでつかってますから10年近い
DSCF1057re
撮影:2009年 FinepixF100fd

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0