SSブログ

6DⅡ 高感度広角ズーム [EOS 6DMarkⅡ]

冷え込んだ上に雨まで降っていたウィークエンドの新橋SL広場前
IMG_0823_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF17-40mm F4
飲み会に向かいがてら、傘を片手にイルミネーションSL号を撮ってみました
センサーのダイナミックレンジ性能が叩かれていますが、フォトショップのレイヤー合成でカバー
IMG_0820_DxO (1)
こちらはDxO PhotoLabの新機能で部分調整でマスキング処理してノイズリダクションもPRIMEしています
IMG_0820_DxO
DxOのマスク範囲や自動輪郭認識の手順もようやく慣れてきたので、ちょこちょこ使っています

部分補正
hikaku.jpg
輝度NRオフとPRIMEのノイズリダクション(弱め)
hikakuprime.jpg
解像感はわずかに落ちますが、高感度のノイズリダクションは純正のDPPでもいけますが、解像感との両立はDxOの得意とすることろですが、うちのCPU性能では現像に相当時間がかかります
IMG_0822_DxO
17mm F4・1/60秒 ISO800
小雨でカメラとレンズを少し濡らしながらライブビューも使いましたが、防塵防滴コンビなのが気分的に安心
IMG_0825_DxO
17mm F4.5・1/60秒 ISO1000
プログラムAEでF4・1/60秒で感度だけオート
IMG_0826_DxO
17mm F4.5・1/60秒 ISO1600
IS付きの16-35にアップグレードするともっと絞っていい画が出てくるんでしょうが、フルサイズ高感度と軽量ズームの機動力も重要
IMG_0819_DxO
17mm F4・1/40秒 ISO6400
宴会でも広角レンズでなかなかいい感じの宴会ショットが撮れましたが、
IMG_0837_DxO
17mm F4.5 1/40秒 ISO12800
さすがに暗くて絞りシャッター固定のマニュアル露出で感度リミットも1段開放しました

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0