SSブログ

EOS6D MarkⅡ よこはまスナップ [EOS 6DMarkⅡ]

おくればながら、はじめてきましたインスタ映え有名スポット
IMG_0774_DxO.jpg
EOS6DMarkⅡ EF24-70mm F2.8LⅡ
フォーカスエリアがわかりやすくなったので、1DXと同じ感覚でママにカメラを渡せるのがマル。
といってもこんなに壁ぴったりだから、どこで測っても大差ないか。
IMG_0773_DxOs.jpg
青空は消えちゃいますがDxOで平行補正するのも構図的にはいい感じではないでしょうか?
と思ったもののインスタグラムって基本スクエアだからみんなスマホカメラでも困らないわけね

青空の下の赤レンガ倉庫IMG_0760_DxO
24mm F9・1/400秒 ISO100
GPSの「モード2」は、電源入れた瞬間には衛星電波キャッチしていない場合もあるのですが「切り忘れ」の心配がなくなってやっぱりありがたい
IMG_0806_DxO
24mm F7.1・1/200秒 ISO100
今回は24-70ズームと200ミリ単焦点のF2.8コンビを持ち出してきましたが、こうして6Dと持ち歩いてる分にはF4ズームはなくてもいいかな
IMG_0807_DxO
35mm F6.3・1/200秒 ISO100
広角側も24ミリで十分ともいえるし、やっぱりもっと広角も持ち歩くべきか
IMG_0808_DxO
70mm F5.6・1/250秒 ISO100
17-40mmだけだと、広角側はいいけど「寄れない」画づくりの心もとなさはあります
IMG_0793_DxO
200mm F3.2 1/200秒 ISO100 ライブビュー
午前中に200ミリをつかう予定があったので、135ミリは置いて来ましたが、次回は135ミリを持ち出してきます
IMG_0811_DxO
70mm F6.3・1/320秒 ISO100
6DMarkⅡがきてから、ようやく1週間だというのにけっこう活躍しています
IMG_0810_DxO
24mm F8・1/320秒 ISO100
同じライブビューでも、タッチフォーカスがつかえるとライビューをつかおうという機会が増えることも確か
IMG_0755_DxO
28mm F7.1・1/200秒 ISO100
とくにウエストレベルでのカメラポジション
IMG_0753_DxO
24mm F5.6・1/160秒 ISO160
ローアングル気味で画面の対角を意識したフレーミングもファインダーよりも自由度があります
IMG_0754_DxO.jpg
70mm F3.5・1/400秒 ISO100
そんな感じで、小春日和のハイブリッド軽量一眼レフの、よこはまスナップでした

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0