SSブログ

信州紅葉ドライブ2017 朝食編 [Photo&Life]

いつもは関越のサービスエリアで朝食を済ませますが、この日は御代田の人気店へいってきました
IMG_5818DPP.jpg
EOS6D EF24-70mm F2.8L Ⅱ
朝7時開店のお店のようで、すでに満席のため、しばらく待ちました
IMG_5814DPP.jpg
ここに着いたら、太陽も浅間もみえず、ちょいと残念な感じでしたが、駐車整理のおじさんの話では、
IMG_5825DPP
「もう少し時間が経てば、このあたりも晴れてきますよ」
IMG_5808DPP
ということで、順番が来たら電話をくれることになっているので、朝食前の散歩がてら、この先にある用水路がきれいだというので向かいました

「御影用水」
思ったより遠かったのですが、さすがのこの曇天じゃあ、撮影気分は盛り上がらず
IMG_5812DPP
前後しますが、朝食を済ませた後は、ほんとに晴れてきて、クルマでここにやってきました
IMG_5852DPP
ま、青空が見えてると気分がまったく違いますが、紅葉の感じがもうひとつなのと、
IMG_5853DPP
引きすぎちゃうと、興ざめな電線が・・・
千ヶ滝から引いてきた水をそのままでは冷たすぎるので、ここで温めて水田に引いた・・・そうな(たぶん)

さて、朝食に戻ります
IMG_5824DPP
待つことしばし、
IMG_5829DPP

看板メニューは、自家製スープとパン?
IMG_5819DPP
IMG_5820DPP
残念ながら、この日は大好きなクラムチャウダーではありませんでした
IMG_5834DPP
ようやく入店。カメラの時刻情報では7時45分に着いて、店内入ったのが1時間後でした。
IMG_5837DPP
クラシカルな木造家屋です
IMG_5835DPP
オーダーは、家族それぞれ違うものを
IMG_5842DPP
「ポップオーバー」という、膨らんだパン
IMG_5841DPP
息子はフレンチトースト
IMG_5848DPP
自分は、「スープとエッグベネディクト」
IMG_5844DPP
店内は暗くて、17-40と6Dを持ち込んでライブビューで撮りましたが、6DとコントラストAFは、いまの時代遅すぎ
IMG_5836DPP
バリアングルは自分には余計ですが、デュアルピクセルAFとタッチフォーカスはいいよね
IMG_5856DPP
とか思いながら早食い一家は、あっというまに食べ終えて、用水路まわってから、とりあえず中軽方面へ
AF6Z1030DPP
青空も出てきて、写欲も出てきました
もう一回続きます

タグ:紅葉
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0