SSブログ

信州紅葉ドライブ2017 早朝編 [EOS 6D]

鎌倉遠足の翌々日は、毎年恒例の信州日帰りファミリードライブに出かけてきました
IMG_5798_DxO.jpg
EOS6D EF17-40mm
朝4時に起きて、5時過ぎに出発して上信越の軽井沢ICが7時過ぎなので朝の斜光タイムに間に合いました
IMG_5792DPP
EOS6D EF40mm F2.8
こちらは、GPSをオンにしたまま、車内に持ち込んでいた6Dとパンケーキで車窓から
IMG_5794DPP
リンク先のFlickrの地図でほぼ正確な場所も確認できます
IMG_5799DPP
朝食は下調べしてあったお店にいってみようということで、御代田方面へ向かいます
IMG_5802DPP
途中、この山がみえたので、ちょいと先にクルマを停めておける場所があったので、そこから200メートルほど歩いて撮ってきました
IMG_5797DPP
すぐに停められなくても、撮りたいと思ったら横着しないで戻らないと後悔しますからね
IMG_5807DxO
クルマのトランクに1DXと24-70や135も積んできましたが、ここでの撮影はとりあえず6Dのまま、40ミリから17-40ミリに付け替えて小走りで戻りました
IMG_5798DPP
現像は今回は、絞り込んで撮った小絞りボケ回避ととくに17-40ではDxOのレンズブラーよりも解像感がある、純正のDPPで、DLO(デジタルレンズオプティマイザー)とピクチャースタイル「ディテール重視」で仕上げました
朝食編に続きます

タグ:紅葉
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0