SSブログ

"This" is my life. [EOS Kiss・EOS M]

しばらく前に広告がM6から変わってましたが、これからの売り出しはM100ですか?
P1040694_DxO.jpg
LUMIX GX7MarkⅡ 20mmF1.7
自分でのMの経験値は、X6と同等の像面位相差の初代MだけなのでEVFが付かないM100も遊び用にいいよね
24MだしデュアルピクセルCMOSデビュー機としても手軽でいいよね・・・とは思うものの、Mにつけてみたいレンズがない
LUMIX GFの初代からの付き合いの20mmF1.7が、GX7Ⅱのセンサーシフトで使いやすさが倍増したように、初代MキットだったEF-Mの22mmがセンサーシフトで蘇ってくれたらねぇ
P1040691_DxO
GX7Ⅱ 20mm F1.7・1/6秒 ISO400
M100の仕様を確認してみると、バッテリーは初代Mと同じLP-E12なところがキヤノンらしくていいところ
P1040656_DxO
GX7Ⅱ 20mm F1.7・1/50秒 ISO800
スピードライトの端子がなくなっちゃったのは・・・M3やM6でもEVF付けたら排他になっちゃうのは同じだけど、初代M付属の90EXのようにマスター機能を付けるとか、これからのミラーレスEOSに、RT用のマスターコンロール機能を付けるとかの「付加価値下克上モデル」を期待したいかも??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0