SSブログ

停滞モード [EOS 6D]

このところ機材の更新もないし、お出かけも少なくブログ更新も滞り気味
IMG_5717_DxO.jpg
EOS 6D EF17-40mm
タバコを止めてから1年経って、通勤カメラマンスナップは激減したことと、タバコを吸ってないと、自室のパソコンの前に長く居られなくなったことが一番の理由ですかね
IMG_5713_DxO
でも、写真をまったく撮っていないわけでもなく、知り合いポートレートスナップが多いのでブログには載せにくい写真ばかりかなのかもしれません
IMG_5722_DxO
いっぽうで、「いきなりフルサイズ」からカメラ女子デビュー希望の職場女子の6D購入相談にも乗っているうちに、
IMG_5725_DxO
6Dより6DⅡがいいけど、値段の差を考えると、そこそこいいレンズ買えますからね
IMG_5746_DxO
自分もねぇ・・・重いからと1DXを置いて6Dを持ち出しちゃうジレンマ解消のために、軽いIS単焦点を買い直したりしてみたくなりますが、24ミリ、28ミリ、35ミリは、17-40一本で事足りてたりするので、「これで一度撮ってみたい!」ってレンズが出てこないかな・・と
IMG_5778_DxO
やっぱり、F4ISの24-70を付けて1DXを持ち出す頻度を上げるのが一番に思えちゃいますが、17-40って重さやサイズ的には1DXでも6Dでも、(おそらく)9000Dや80DのAPS-C機でもバッチリなんでしょうね
というようなわけで、いちおう定期更新したっていうネタでした

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0