SSブログ

霧の大涌谷 [EOS-1D]

箱根一泊の翌日は未明から雨まじりの風ビュービューでした
AF6Z0477_DxO.jpg
EOS-1DX EF17-40
前日は快晴とはいえなかったものの、夕暮れの芦ノ湖を最後に大涌谷は翌日のイベントに取っておいたのが失敗だったかなと思ったのですが、霧で噴煙も紛れて山影まったく見えない状態から、突如雨とともに神風が吹いていきなり現れました
AF6Z0473_DxO
写真をみると冴えない天気なのですが、何しろ直前がこんな感じでしたから、
AF6Z0457_DxO
霧が一気に晴れて、いざ合戦!ってこんな感じだったんだろうかと、運がいい日にやってきたなと思ったぐらいでした
AF6Z0455_DxO
というようなわけで、24-70と135ミリや双眼鏡を取りにクルマに戻り、
AF6Z0490_DxO
ブラタモリの録画番組で予習してきた場所を見ることができました
http://www.nhk.or.jp/buratamori/map/list71/route2.html
AF6Z0493_DxO
ブラタモリといえば、毎回スチルはEOSとEFレンズ
AF6Z0492_DxO
うっかりしてましたが、ここは電線が通っていてフォーカスエリアが引っかかりがちだということがわかりました
AF6Z0487_DxO
135ミリもなんだか冴えませんでした
AF6Z0486_DxO
晴れていたらロープウェイで来る計画もしていたのですが残念
AF6Z0459_DxO.jpg
また劇的に日射しでも差して来ないかなという期待は叶わず、黒たまごとおみやげを買って、早々と山を降りて帰途につきました

帰り道
AF6Z0502_DxO
ママのリクエストで停めにくい駐車場にクルマを寄せてから、ベーカリーに寄ってみましたが、
AF6Z0503_DxO
残念ながら休業日でした
AF6Z0505_DxO
人気のフジヤホテルもスルーして、下界まで降りたらすっかり晴れてるじゃん
AF6Z0506_DxO
100%夏らしい旅行にはなりませんでしたが、トップシーズンのみなさんよりは恵まれてましたかね

P1040434_DxO(retina)
日帰りと違って、ゆっくり巡った箱根一泊の旅でした
P1040435_DxO(retina)
帰宅後、黒たまごは、マヨネーズとあえていただきましたが、ただのゆで卵より味が濃厚でした

タグ:箱根
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0