SSブログ

アウトレット戦利品 クールマン ベルトポッドマルチセット [ACCESSORY]

CP+のアウトレットのエツミコーナーで見つけたカメラサポーターP1730832_DxO(retina).jpg

ラストワンの箱なし現品で500円負けてもらって7000円で入手。Amazonだと18000円ぐらいなので1/3ぐらいで入手

 08261843_57c00f2cde207.jpg

ちょうど長年つかっていたカムコーダーサポーターが壊れちゃってたのでちょうどよし

P1730833_DxO(retina)

はじめは、このクッションの意味が解らなかったのですが、翌日に「CULLMANN」で検索してみて、この腰に巻くセットだけでも売られていることに気づき、レンズに傷を付けないためのクッションだったわけねと合点がいきました

P1730831_DxO(retina)

いくぶん頼りないシューですがコインでねじ込むタイプ

P1730842_DxO(retina)

果たしてこんな風につかうことはあるのか↓

614ltZFEMPL._SL1200_.jpg

試しにやってみると、ちょっとガンマン風でいい感じでした

P1730840_DxO(retina)

さて、これが本来のキットです。

P1730838_DxO(retina)

腰に巻くところがもひとつさえないのと、カメラをシューから外した後、ポールユニットを付けたままだと、驚異的にみっともない状態になります(^^)

IMG_3824_DxO(retina)

それでも、スタビライザー効果云々よりも、1DXや6Dで24-70を長丁場で手持ちムービー撮影でも楽々いけるはず

61bMqXjKjiL._SL1200_.jpg

これは、さすがに(^^)

71M9dYpZ+GL._SL1200_.jpg

これは、ありかも??

P1730844_DxO(retina)

セットのボール雲台がしょぼすぎるのと、ロック機能がどことなく頼りなさを感じますが、一脚代わりの望遠レンズでのサポート機能いくぶん安定することも確かなので、一家に一台あってもいいアイテムか(^^)

P1730839_DxO(retina)

レバーが折れちゃってからしばらくつかっていないマグネシューキット

IMG_3769_DxO

CP+で思い出したので、たずねてみたら部品で取り寄せが可能とのこと

http://www.slik.co.jp/discontinued/4906752360019.pdf

シュー固定レバーセット 650円・・・さてどうやって取り寄せるのか?ヨドバシに相談かな?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

らしゅえいむ

すげ~・・・
優先順位を付けずに
買えるような身分なら、買いますわ"^_^"
まずは、
米を、そして、水・・・
そして、米と水といえば、お酒・・・。
それからですね。
by らしゅえいむ (2017-03-01 22:29) 

トラックバック 0