SSブログ

新宿西口-東口 [EOS 6D]

前記事ネタのレンズフードを買いにいったら、いつもの西口ヨドバシには在庫なく
IMG_1857_DxO.jpg6D EF40mmF2.8 1/30秒 LV

西口から南回りで東口のヨドバシに向かいました

IMG_1859_DxO

きのうはハロウィンだったからか、ミナミルミのイルミネーションがテスト点灯してたようですが、調べてみたら本番は来週末あたりから

IMG_1860_DxO

7月からは山手線での通勤なので東口側はさらに遠くなり、タバコもやめてるし滅多にいかないエリアになってます

IMG_1870_DxO

6DとEF40は、通勤バッグへの収まりがよく、特段のイベントのとき以外は、この組み合わせが通勤用には一番!

IMG_1864_DxO

130gとはいえ、6Dとだとそんなに軽いわけではありませんが、1DXや24-70に比べたら超軽量なコンビ

IMG_1863_DxO

40ミリはSTMなので電源が入った状態じゃないとAFロックからのフルタイムマニュアルフォーカシングができないのと

IMG_1867_DxO

やっぱり、ウルトロンのようにもう一段明るいほうが6Dでは楽しめる気がします

IMG_1868_DxO

といっても、35ミリから50ミリぐらいの焦点距離のレンズはそんなにニーズがなく

IMG_1862_DxO

当面は、40ミリと24-70ミリとTPOで使い分ける感じで今年のイルミネーションシーズンは乗り切ろうと思っています

IMG_1872_DxO

去年までのイルミネーション撮りのお気に入りだったPENTAXのFA43がないのが今年はさみしいと感じることになるのか?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0