SSブログ

夜桜 EOS-1D スナップ [EOS-1D]

関東地方ようやく満開シーズンの週末到来AF6Z2065_DxOX.jpgEOS-1DX EF40mmF2.8 Photoshop (オリジナルはこちら

朝からずっと乳白色の空なので桜撮りは諦めてましたが、外出ついでに二ヶ領用水まで足を伸ばしてきました

AF6Z2064_DxOX
40mm F2.8・1/15秒 ISO6400

首にはGM1をぶら下げてましたが、もしかしたらと40ミリを付けた1Dをトートバッグに入れておいてよかった

AF6Z2060_DxOX
40mm F2.8・1/60秒 ISO5000

五反田川のような賑やかさやライトアップも期待できませんが、地元の定番お花見スポットです

AF6Z2057_DxOX
40mm F2.8・1/60秒 ISO1600

こんなことならズームを着けてくりゃよかったと思うものの、40ミリだから持ちだしたわけで

AF6Z2066_DxOX
40mm F2.8・1/60秒 ISO1600

ぼんぼりの灯りの色温度のおかげで空が青く仕上がってよかった

AF6Z2067_DxOX
40mm F2.8・1/40秒 ISO6400

5D2とF1.4の24ミリをつかってた頃もありましたが、いまどき欲をいえば、35ミリF2ISやタムロンの45mmVCとかの明るい玉があったらなあという感じ

AF6Z2068_DxOX
40mm F2.8・1/125秒 ISO6400

手ブレが気になるのでセイフティシフトをオフにしたらさすがに露出不足で、1DXといえどもざらつきが多くて輝度NRを強めにかけたくなりますね

AF6Z2054_DxOX
40mm F2.8・1/60秒 ISO5000

広角キットズームとGM1も、風もなかったから手ぶれ補正頼みで1/5秒

P2500382_DxOX
LUMIX GM1 12-32mm F3.5・1/5秒 ISO800

広角だしフォーサーズだから開放から深度も深いこともあってJPEGでもRAWでも相当に健闘していました

AF6Z2048_DxOX.jpg
1DX 40mm

高感度がつかいづらかった1DsMarkⅢでは振るわなかったEF40mmも夜桜スナップでは大健闘でした

AF6Z2044_DxOXs.jpg
1DX 40mm


タグ:GM1 1DX
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0