SSブログ

紅鮭 ポートレートカラー [LUMIX G/LX]

実家から立派なシャケの切り身を送ってもらったので、週末の晩ごはんにいただきましたP2500003_DxO.jpg
GM1 G20mm

地元では人気店のこちらのお店→http://www.niboshi.com/

ネット販売もあるようですが、シャケは店頭と地方配送だけなのかな?

P2500011_DxO

ポートレートカラーでRAW現像するとで身の色が記憶色の鮮やかに仕上がりますね

P2500014_DxO

息子は、三杯飯といっしょに平らげました

P2500006_DxO

焼き上がるのを待つ間にミニ三脚に載せたGM1と20ミリで、F4に絞ってセルフタイマーショット

こういうのを撮ると、JPEG記録時の超解像や輪郭強調とDxOで調整した素直なシャープネスの差が如実にでますね

でも、これがぎりぎりの近接・・・ときにもうちょい寄れるといいなと思う20ミリでした

P2500012_DxO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0