SSブログ

新春 東京タワーと増上寺 [EOS-1D]

元日午後、家族三人で空いてる都心に向けてクルマで出発AF6Z0416_DxO.jpg
EOS-1DX EF24-70mmF2.8LⅡUSM

とりあえず目的地は東京タワー

AF6Z0419_DxO

下道でゆっくりクルマ走らせて1時間ほどで到着

AF6Z0415_DxO.jpg

そのまま歩いて増上寺までいって正月気分を味わってきました

AF6Z0409_DxO

元日午後の増上寺はそれなりの賑わい

AF6Z0410_DxO

残念ながら、猿回し芸は近づいたら終わったばかりでした

AF6Z0411_DxO

いちおうお参りっぽいこともして、東京タワーへ戻ります


正月の増上寺なんて初めてですが、

AF6Z0420_DxO
24.0 mm ƒ/7.1 ・ 1/200 100

境内の赤い頭巾かぶったお地蔵様たちと風車が鮮やかでした

AF6Z0421_DxO
70.0 mm  ƒ/4.0・1/160 ISO100

AF6Z0422_DxO
70.0 mm ƒ/5.0・1/200 ISO100


もちろん、昼間に東京タワーなんてくるのもひさしぶり

AF6Z0400_DxO

快晴だし、ちょいと色濃い目に仕上げたくなります

AF6Z0426_DxO

展望台は思ったより混んでいたので並ぶのが面倒で、

AF6Z0389_DxO.jpg

おみやげフロアをみてから、皇居から日本橋~銀座界隈をひとっ走りしてから帰りました


タグ:1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0