SSブログ

「イルミネーションをキラキラ撮る」モード [LUMIX G/LX]

LUMIXのシーンモードエフェクト「イルミネーションをキラキラ撮る」P2490300.jpg
GM1 12-32mm Photoshop

キラキラモードってLUMIXシリーズに限らず、目新しい機能ってわけではないんですがいい感じです

バックナンバー:http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08

P2490299

おまかせオンリーで調整機能はなさそうなので、やり過ぎ感もありますが、

P2490299_DxO

RAW現像だとエフェクト消えちゃうしね

P2490296

連写合成の「手持ち夜景モード」も、動く被写体入ってきてもなかなか巧みです

P2490303

それにしても、GM1とキットズームって

キャラクターはまったく違うはずなんですが、構えた感じがどことなくGRDigitalやアダプターとワイコンで撮ってた頃に通じるところがあります

http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2010-11-16

センサーは大きいけど、開放F値は暗いし、ズームだし手ぶれ補正ついてるし、手持ちでぶらさないぞという気負いもないんですが、手に持った厚みと重さがそう感じさせるんでしょうか


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0