SSブログ

35ミリか40ミリか [EOS-1D]

1Ds用にEFマウント単焦点の買い直しを検討中IMG_9712_DxOX.jpg
EOS M EF-S22mm

1Dsか1DXかを悩みつつ、LUMIXの12-35があるから場合によっては24-70も放出することも考えましたが、結果、当面は1Ds+24-70を残すことに決めたわけなので、単焦点も、あんまり高いものは買えないし要らない

P1060928_DxOX.jpg
LUMIX G5  20mm

やっぱりね、5D3や1DXと違って常用感度が1600どまりなのでF2.8だとね

P1060929_DxOX
LUMIX G5  20mm

これまで、EFマウントの広角から標準の単焦点は、24の1.4、35のF2(ISなし)、28のIS、40ミリF2.8やフォクトレンダーのULTRONやカラースコパーとか持ってたけど、結局24-70といっしょに持ち出すと取り換えが面倒なだけ

85ミリや135ミリがあると、24-70では撮れない表現ができるのは分かってるので、もう少し様子見ですかね

P1060917_DxOX
LUMIX G5  20mm

ま、EOS M用は使いやすいわけじゃあありませんが、LUMIX用にはダブルズーム揃えて、24ミリから200ミリまで手ぶれ補正レンズ持ってるし、F1.7で40ミリ相当の20ミリもあるわけで、LUMIXとEOS1の二刀流体制で困ることはないわけで

IMG_9713_DxOX

FlashAir一枚で、旧世代カメラでも困ることないしね

P2420288
GH4 12-35

カメラライフは、これからもぼちぼちやってきたいと思います


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0