SSブログ

草津早朝さんぽ~湯畑 [EOS 5DMarkⅢ]

早朝・草津「湯畑」
IMG_9752_DxOX.jpg

EOS 5DMarkⅢ EF24-70

6:15 こどもとの約束通り早起きしてホテルを出ます

IMG_9688_DxOX

朝の散歩にはちょいと重いかもしれませんが、フルサイズEOSと標準ズームで出動

IMG_9689_DxOXds

徒歩で通れない道をつかえば、湯畑まで10分ほど

IMG_9692_DxOX

去年は、K-5Ⅱsと広角10-18を付けたX7でした(Flickr 20140801


IMG_9695_DxOX

フルサイズEOSならでは朝の温泉街を目指します

IMG_9697_DxOX

オートライティングオプティマイザやDPPでは現像してませんが、明暗差をどこまでフラットにするか

IMG_9701_DxOX

IMG_9703_DxOX

神社の前を階段を降りれば温泉街

IMG_9705_DxOX

帰りに登るのが運動不足の身には足が重いんですよね 

IMG_9706_DxOX

台風12号の影響で、どうやら午後からまた天気が崩れましたが朝は晴天でした

IMG_9707_DxOX

IMG_9715_DxOX

IMG_9718_DxOX

湯畑って、記念写真撮る背景には持って来いのスポットですが、望遠つかっても広角でも写真っぽく撮るのって難しい

IMG_9742_DxOX

IMG_9727_DxOX

早朝の温泉街の雰囲気を、フルサイズカメラらしく撮ってみようと試みます

IMG_9734_DxOX

IMG_9743_DxOX

DxOであおり補正

IMG_9749_DxOX

こいつは、うかつにも絞り損ねました

IMG_9751_DxOX

フルサイズの24ミリでどう撮るかはセンス次第

IMG_9758_DxOX


GH4に12-35ミリを加えてダブルズームにすれば、もっと軽いし、4Kや60Pの手持ちムービーも撮りやすいわけで

IMG_9762_DxOX

仁王像にピント合わせるのも結局ライブビューMFだし

IMG_9766_DxOX

ま、シャッターに不満はある5DマークⅢですが、実物のミラーがアップダウンする一眼レフとミラーレスとは感覚が違うんですけどね

IMG_9773_DxOX

ありきたりですが、あじさいはアクセントになってありがたい

IMG_9772_DxOX


ひとまわりしたので、朝のさんぽも終わりIMG_9774_DxOX

IMG_9775_DxOX

IMG_9784_DxOX

宿に戻って朝ごはん

IMG_9785_DxOX

まだ、朝の7:30

IMG_9787_DxOXDS

この日は、パターゴルフやってから、昼にみんなでもういちど温泉街に出てお昼食べたり一日のんびり過ごしました


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0