SSブログ

EOS M 1/30秒 [EOS Kiss・EOS M]

休み明けて平日モード。週末はGH4のテスト三昧だったので気分を変えて、いま一番軽い組み合わせ
IMG_9306.jpg
EOS M EF-M22mm F2・1/30 ISO800

RAW現像もしてみましたが、レンズ歪み補正情報はないし、ISO800程度だとカメラJPEGのトーンがしっくりきました

IMG_9305
EOS M EF-M22mm F2・1/30 ISO800

同じくオートでも測距点によって露出が引っ張られ、こっちは絞りとシャッター同じでも感度は3200まで上がってます

NRは弱めにかけたままのカメラJPEGですが思ったより健闘してますね

これまでISなしの22ミリは、とかく手ブレしやすいのが頭にあって、シャッターを1/40~1/60秒になるようにTvモードにしてるんですが、今回はしっかりとしたネックストラップをピンっと張ってふんばりました

4Kの動画であろうが、16メガの静止画でもあろうが、手ブレは最大の敵ですからね

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0