SSブログ

いせや公園店 [EOS Kiss・EOS M]

「いせや」 井の頭公園店IMG_9221_DxOX.jpg

EOS M EF-M22mm

ひさしぶりに来ました

バックナンバーを検索してみると、EOS20Dの17-40とNIKOND40に70-300のダブル仕様とか、昔から似たようなことやってますね

P1060013_DxOX

ボートとDムービーとかも懐かしい

P1060011_DxOX

思ったほどの行列はなく、さほど待つことなく店内へ

IMG_9199_DxOX

6年前とは待ってある間の暇つぶしグッズが進化してますね

20090504-121637
2009年

改装してからは、はじめて。前の建物は風情があってよかったんですが、ま、食べられるものは同じだし

P1060021_DxOX

 


まずはビール
IMG_9211

IMG_9206_DxOX

IMG_9207_DxOX.jpg

ママは、あっというまでした

IMG_9215

IMG_9213

ちょいと前記事で触れましたが、スマホじゃなくて、ぼかしたいなら1インチでもM4/3でもなく、APS-Cでしょう

P1060024

22ミリの広角ですが、開放F2で15cmまで寄れるので、GMに20ミリや15ミリつけるより深度コントロールの幅は広いのがEOSミラーレス

でも、Pオートだとブレやすいから店内入ってからはシャッター優先に切り替えます


LUMIX望遠ズームP1060023_DxOX

LUMIXと35-100ズームだと、逆に感度が設定上限までさっさと上がってできるだけ高速シャッターで切ろうとするプログラムライン

P1060022_DxOX

EOSは、EV補正かけると絞りとシャッターを割り出したまま、感度を下げて露出調整してきますが、LUMIXの場合はEV補正かけても感度は下がらないので手動で下げるしかありません

P1060028_DxOX

ま、手ブレの失敗写真を防ぐという使命の点では、LUMIXのほうが適してる場合が多いのですが、感度アップの最低シャッター設定上限などのプログラインの正確などをユーザーでカスタマイズできる機能は、エントリーグレードモデルのどのカメラでも採用してほしいものです

LUMIXのEVFとMFアシストは機能は、こんなシチューエーションでも威力を発揮しますが、AFFだとエリア拡大されないのがもう一声


ともあれ、最後に「いせや」さんのビフォアアフター

20090504-131527
2009年 NIKON D90 TOKINA12-24

P1060033_DxOX

P1030654_DxO
2012年 LUMIX GX1

IMG_9223_DxOX

午後6時過ぎ。まだまだ陽が高いのがうれしい季節になりました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0