SSブログ

LUMIX 卒業式ムービー仕様 [LUMIX G/LX]

迷った末に、35-100を購入して卒業式に挑むことに
P1060538_DxOX.jpgLUMIX GH3 35-100F2.8

けっきょく、GH3をつかいこなせず、思ったように撮れずじまいでしたが、GH3のファインダーとレンズのF2.8の余裕と手持ちのPowerO.I.Sの恩恵に預かることになりました

動画撮りながらスチルもと欲張ったのが、そもそもの失敗でEOSと違って同時記録のスチールが16:9になっちゃうことが勉強不足

また、スチール撮りしたときの動画の音切れがなんとも興ざめ

IMG_8805_DxOX.jpg

なお、式典は望遠のGH3でのムービー撮り、閉式後の記念撮影用にEOSを持ちだしましたが、奇しくも光学ファインダーとAF性能でGH3の限界点というか、土俵の違いを再認識してきました

ま、三脚に据えるような撮り方じゃないので業者のようなクオリティを求めるのはそもそも無理でしたが、GH3の動画サーボAFのフラつきと、マルチ測距の気の利かなさ、サポーター込みの手ブレの押さえ込み 

IMG_1610_DxOX.jpg

ただ、望遠ズームをつけたときのLVFビデオとしての撮りやすさは、ビデオカメラを含め手持ちのカメラでは群を抜いてることは確かです

 

 


タグ:GH3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0