SSブログ

GH3レンズ試写 [LUMIX G/LX]

GH3を持参して35-100を試写させてもらってきましたP1060357_DxOX.jpg
GH3 VARIO35-100 F2.8 O.I.S

4Kビデオで写されているテレビ画面を35-70mmでスクリーンショット

P1060359_DxOX.jpg

たった370g。軽くて小さくて、やばい感じです(ほしいってこと)

P1060364_DxOX.jpg

いつものように惰性じゃなくて、素直につかってみたいレンズでした


解像力満点ってわけではなさそうですが

P1060353_DxOX-1

Gh3に装着してホールディングすると絶妙な重量とバランス

P1060355_DxOX

最短距離は85cmと中望遠マクロのような性能ではありませんが、O.I.Sもよく効いてそうです

P1060361_DxOX

M4/3としては高めですが、その分M4/3ならではなレンズチョイス

なんてったってキヤノン70-200のF2.8はもとより、F4ズームと較べても重さ半分程度


8mmFisheyeP1060365_DxOX

GF2からGX1まで愛用していたことのあるフィッシュアイ

7-14mm
P1060366_DxOX

7mm広もレンズ補正なしだと歪みますが、DxOでまっすぐになります

P1060368_DxOX

液晶撮りだとキヤノンの11-22のような手ぶれ補正はやっぱりほしいかな

P1060373_DxOX


閉店時間まぎわの店を後にして愛用20ミリ 電子シャッター

P1060369_DxOX_1P1060370_DxOX

止まってる被写体には電子シャッターも有効ですが、静かすぎてシャッターを切った気がしない

P1060375_DxOX

ポジフィルムシミュレーション

P1060372_DxOX

P1060378_DxOX_2

 


タグ:GH3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0