SSブログ

EOS ウィーク [EOS Kiss・EOS M]

今週はEOSウィークにしようとX7を持ちだしてみたけど、帰り道が寒すぎてイルミネーションには近寄れずIMG_0147_DxOX.jpg
X7 EF28mmF2.8IS USM LV

ライブビューモードにしてタッチAFでフレーミングしてみたものの、頭のてっぺん切れちゃってましたね

IMG_0148_DxOX

現像時にデオフォルトで白飛び抑える露出をプレビューしてきますが、あえて白を飛ばしてみる

IMG_0146_DxOX

EF28mmISは、Kissにつけると画角44mmなのでGF1と20ミリの3:2のフレーミング感覚と同じ

開放F値は2.8だけどタッチフォーカスでもファインダーもつかえて何より手ぶれ補正の安心感と高感度領域での安定感の差はあるわけで、

IMG_0144_DxOX

こんど24mmの薄型のEF-Sレンズが発売されて、40mmと同じ大きさだっていうのでX7に最も似合いそうなんですが開放でも描写と手ぶれ補正があるとないのではライブビュー時の安定性もスチルでも動画でも段違い

24mm.jpg

値段もお手頃だし、EFレンズだったらねぇ

STMだと通電してないとフォーカスリングそのものが効かないので、LUMIX用にマウントアダプターも効かないし


タグ:X7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0